ヒッチハイクは現役大学生に圧倒的にオススメ!!

ヒッチハイク

現役大学生にヒッチハイクを圧倒的にオススメしているワケはこれから社会人になっていくための知恵や経験が凝縮されているからです!!

 

 

 

 

 

 

 

今回はヒッチハイクで得られる知識マインド社会人になる前にやっておいてほしい理由などについて詳しく紹介していきます!

 

ヒッチハイクは圧倒的成長のツール

 

ヒッチハイクといえば…❔

・長時間サービスエリアで待つ

・知らない人に声をかける

・車の中で知らない人と会話をする

・冷たい目を向けられることがある

・事件に巻き込まれてしまうかもしれない。

・家に帰れるかわからない

 

 

こんな感じのイメージを持っている方がほとんどでしょう。

そしてそれは全く間違っていませんし、実際にその通りです。

ですが、よく考えたらこれら全ての項目は普通の大学生じゃ絶対に経験できないことばかりじゃありませんか?

そしてこれらの経験は社会人になってからも、役立つものばかりじゃありませんか?

実際に将来を想像してみましょう♪

どんな職業で働くにしても人との繋がりは絶対に欠かせません。人とのコミュニケーションの中で時に折衝が起こり解決する能力が問われることもあるでしょう。また面識のない人と会話をする事も社会人となれば、日常茶飯事です。

そのたびにコミュニケーションを避け人間関係を疎かにしてしまうことは社会人としてよいとは言えないです。

そんな時にあなたがもし過去に折衝体験を経験していたり、初対面の人との会話になんの抵抗も持っていなければスムーズに仕事を進めていけるでしょう(^O^)/

 

ヒッチハイクで得られるその成功経験と乗り越えることができたという自信は、仕事の糧となり他と差をつけることにもつながります♪

また、社会に出れば初めてのことがたくさんあなたに降りかかります。社会人としての知識と常識をその時急に要求されてしまうこともあるでしょう。

ですが、ヒッチハイクで乗せてくれる多くの方は社会人を経験している人生の先輩です。そんな方々の多くから話を聞くことができるチャンスは他にありません!

そして面識のない人と話すということは自然とコミュニケーション能力が身に付きます。今までは学校や大学、趣味やスポーツなど共通の話題とコミュニティの中で生きてきた人がほとんどだと思います。全くの初対面の人に自分のことを的確に伝えるということは案外難しいです。

ヒッチハイクでは、的確な物事の伝え方と同時に相手の話をよく聞き取ろうとする姿勢も養われることでしょう。

ヒッチハイクのイメージからくる怖さ

そしてヒッチハイクの懸念材料として最も多く挙げられるのが「事件に巻き込まれたりするんじゃないか」という危険にさらされてしまうリスクです。

はっきり言って日本国内でヒッチハイクしている分で、そんな目に遭うことはなかなかありません。

ほぼないと言っても過言ではありませんが、もし危険にさらされたとして、その壁を乗り越えた時こそ大きな経験になりうると思いませんか?リスクやデメリットはどんなことをするにもついて回ります。しかしそんなことを恐れていては成長なんてできません。

 

大きな成長を掴むためには相応の覚悟とリスクをとらなければなりません。その壁を乗り越えればきっとあなたは今よりもっと自分に自信を持てるようになります!圧倒的成長を掴みに行きましょう♪

 

まとめ

余談ではありますが、今日本で活躍している実業家や経営者の方でヒッチハイクを過去に行い、その旅が「自分を成長させた」と考えている人は少なくありません。ヒッチハイクは人を成長させ、その後の人生の選択肢を増やしてくれるはずです!

そして学生諸君に伝えたいのはヒッチハイクの経験談は就職活動でも大いに役に立ちます!!

ヒッチハイクは言わば小さなチャレンジが詰まった大きな挑戦

その小さな成功談を積むことで得られる自信と経験は誰にも負けないあなたの長所となります!!

さあ!勇気を出して一歩踏み出しましょう!いってらっしゃい(^◇^)//💨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました